本文へ移動

お知らせと新着情報

お知らせと新着情報

土曜日開催のキッズフェスティバルについて
2017-11-24
 いよいよ明日は、子ども達の楽しみにしている『とみやまキッズフェスティバル』があります。
 今週はその準備で5歳児クラスは大忙しでした。自分達が運営するおもちゃやさんで必要なレジを廃材で作成、かわいい手作りエプロンやお客さんがよくわかるよう手作りのポップも準備していました。
 1歳前後からはじまるふりや見立て遊びからごっこ遊びへと子ども達は成長・発達していきます。5歳児にもなるとよりリアルな設定を皆で考え準備ができます。自分達の知識を使い、楽しみながらも様々な学びのある体験になっています。 またお客さんになる他のクラスの子ども達もかわいい手作り財布に、子ども用のお金をいれ大事そうに持って帰っています。子ども達みんながとても楽しみにしています・・・。
 その他にも保護者会の役員さんを中心に食べ物・飲み物・ゲームコーナーもあります。みんなが楽しみにしているこの行事を盛り上げてくださいます。お世話になります
 そして皆さんに追加でお知らせをします。9時開会ですが、4・5歳児クラスは全員、日赤の協力により炊き出し体験を行います。袋にお米(0.5合)と水を入れ、縛る作業があります。9時半には鍋に投入です。遅れないように参加してくださいね。その他の方も参加できますが数に限りがありますので、希望者は9時過ぎには来て下さいね
社会福祉法人宮川福祉会
とみやまこども園
〒703-8262
岡山市中区福泊138-2
TEL:086-277-7662
FAX:086-277-7669
1
3
7
3
1
8