本文へ移動

ブログ

ブログ更新しました(園内美化活動、いろいろ)

2024-06-08
どこもかしこもピカピカです
梅干し作成中
3歳以上クラスは聴力検査をします
4歳クラスの飼育ケース(カブトムシの幼虫)
まだまだゴマのサイズで見えませんね(鈴虫)
 さて、本日土曜日は保護者会主催の園内美化活動が行われました。多くの方が参加して下さり、どこもかしこもピカピカになりました。普段はなかなかできない場所も見違えるようにきれいになりました。参加して下さったお母さん、お父さん、そして子ども達!ありがとうございました。和やかな雰囲気の中、皆さんが笑顔で作業してくださった姿が印象的でした。お掃除に参加していた子ども達も普段とは違った活動で楽しかったようです。来週から園児も快適な空間で生活できます。本当にありがとうございました
 その他、今週のできごと・・・理事長先生が梅を塩につけた容器を持って来てくれました。今年は畑の梅の実も不作で、例年のようなクラス活動ができないかな~と、思っていたので、ありがたい梅のプレゼントでした
 こども園では、3歳以上の子ども達が静かな空間で聴力検査をしています。この検査器具も近隣の小学校からお借りして実施ができています。ありがたいことです・・・。
 園内では、徐々に飼育ケースが増えています。子ども達は、虫や生き物が大好きです。興味関心のある時にしっかりと観察やお世話ができるように環境を整えていきたいと思います。今回のカブトムシの幼虫も4歳児クラスで話し合いをして飼うことに決めました。これからも子ども達は、大事にお世話してくれることでしょう
社会福祉法人宮川福祉会
とみやまこども園
〒703-8262
岡山市中区福泊138-2
TEL:086-277-7662
FAX:086-277-7669
1
3
9
8
7
4