苦情解決について
お困りごとはありませんか?
苦情に対し適切な解決に努めます
社会福祉法人宮川福祉会 とみやまこども園では地域および保護者様からの苦情に対し、適切な解決に努めます。苦情およびその解決については、個人情報に関するものや申込者が拒否した場合を除き、当ホームページに公表し、改善に努めます。※社会福祉法第82条の規定により、当園では苦情に適切に対応する体制を整えております。
苦情受付担当者
苦情解決責任者 | 園長 山本直子
|
苦情担当受付者 | 佐々木絵美
|
第三者委員 | 長廣真理子 出井みどり |
苦情解決について
1.苦情解決受付
お電話・FAXまたは当ホームページのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
社会福祉法人宮川福祉会 とみやまこども園
TEL.086-277-7662 / FAX.086-277-7669
2.苦情解決の報告・確認
苦情受付担当者が受け付けた苦情を、苦情解決担当者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。
3.苦情解決のための話し合い
苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意を持って話し合い、解決に努めます。その際、苦情申出人は第三者委員の助言や立会いを求めることができます。
- 第三者委員の立会いによる苦情内容の確認
- 第三者委員による解決案の調整、助言
- 話し合いの結果や改善事項等の確認
これまでの苦情解決内容
■1.朝の登園時に園の駐車場より車が急発進で飛び出してきて、危なかった。(2015年11月11日:地域の方より)
⇒ 駐車場での安全確保と、地域を含めて皆さんが気持ちよくご利用いただけるよう、掲示と配布プリントで注意喚起しました。
▼お気軽にお問い合わせください
お問い合わせフォームはこちら
TEL.
086-277-7662