本文へ移動

ブログ

ブログ更新しました(お別れ・絵本ありがとうございます)

2021-03-31
サクラが満開です
「長い間、お世話になりました。」
保護者会寄贈の絵本です「だしの本もある!!」
 園庭の桜も満開となりました。お天気が続いていますので、昨日、今日とお外で給食を食べていたクラスもあります。日中は汗ばむほどの陽気で半そで姿で走り回る子ども達もいましたよ。さて、お仕事をしていると、「園長先生、5歳児さんが用事があるので来てくださいと待っていますよ~。」ということで行ってみると、今日でお別れの子ども達が、  :「園長先生、長い間お世話をしてくれてありがとうございました  」と、伝えてくれるんです。お家の人や先生に言われたわけでもなく自分たちで考えてわざわざ気持ちを伝えに来てくれたそうです。(涙が出そうになりました・・・)  :「こんなに立派な姿に成長してくれて、先生たちも、うれしく思っていますよ。こちらの方こそありがとうね。明日から新しい場所で、新しい出会いのあることでしょうが、みんなは何でも自分でできる力があるからね。がんばってくださいね。そして、新しい制服姿も見せに来てちょうだいね。」と、伝えると決意にみなぎった表情でうなずいていました。・・・  春は出会いと別れの季節です。これからたくさんの良い出会いを経験してほしいと願っています。  ・・・そして、大変遅くなりましたが保護者会からいただいた絵本の紹介です。写真はほんの一部ですが、現在園の図書として登録作業中です。出来次第、クラスの絵本に加えていきます。保護者の皆様ありがとうございました  
社会福祉法人宮川福祉会
とみやまこども園
〒703-8262
岡山市中区福泊138-2
TEL:086-277-7662
FAX:086-277-7669
0
7
1
2
5
0