本文へ移動

ブログ

ブログ更新しました(おばけちゃんとの遭遇・・・)

2020-07-31
無事にプログラムが進んでいます(5歳児)
 夕食後にシャワーをしました。体を拭きながら「見てみて!お外にきれいなお月様が出ているよ!」ある男の子が教えてくれて、みんなで「ほんまじゃ~。」と、空を見上げました。きれいなお月様と右には白い雲、左には星も見え始め、しばしみんなで静かに見ていました。夕方の空を友達と一緒にゆっくり見上げることも良い経験になりました。そして、思い出の品づくりも順調に済みました。夜中にオーブントースターで、先生たちが焼いて完成させます。心穏やかなひとときの後、「おばけちゃん」に会いに行きました。二人組で様々なやり取りをしながら、全員お菓子をゲットしてきましたよ。「あのおばけちゃんは、きっと〇〇先生に違いない!」「いや、途中から二人に増えてたよ。あれはいったい誰?」などと、様々な憶測が飛びかっていました。(さてさて、誰なんでしょうね?あれは毎年来る「おばけちゃん」ですよ~)本日の予定もすべて順調に終わり、子どもたちは、遊戯室で静かに眠りについています。子どもも先生も就寝前の体温異常なし、体調も良好です。さて、これから明日の朝まで1時間ごとのチェックをしながら万全の体制で子どもを見守っていきます。ブログ更新も次回は明日になります。おやすみなさい・・・音符
「ほら、きれいなお月様が出ているよ・・・」
紙芝居も熱心に聞いています
プラバンの作成中
好きなことや楽しかったことを描いています
二人で手をつないで「おばけちゃん」のところへ出発!
明かりの手前にお土産が・・・。
これから静かに寝ましょうね
「おやすみなさい♡」
社会福祉法人宮川福祉会
とみやまこども園
〒703-8262
岡山市中区福泊138-2
TEL:086-277-7662
FAX:086-277-7669
0
4
9
0
7
7