本文へ移動

ブログ

ブログ更新しました(子:「園長先生~、僕たちも載せてよ!!」 え:「了解!」)

2020-05-22
みどりくみ&プリンスのコンサート
みんなで決めポーズ
女の子も負けていません。フォーチュンクッキーを踊って披露しました
テラスでこいのぼりを見ながらランチタイム
 昨年に引き続き、コンサートがこのクラスでは毎日開催されています。登園自粛中は、お休みの子もいたので、やっと「みどりぐみ&プリンス」の活動も再開したようです。お休み中にビデオを見ながら練習し、踊りもキレッキレになっています。「将来の夢は?」「ジャニーズ!!」と自信を持って教えてくれます。(園長:「途中でおなかを見せる場面があるけれど、あれはいったい何?」 担任:「あれは、本物も服をめくって腹筋を見せるポーズがあるんです。多分、そのフリをしているのだと思われます。」 園長:「・・・了解」)本人たちはいたって真剣なのです。そっと見守っていきたいと思います音符 そして、男の子グループが終わると、女の子グループが、「恋するフォーチュンクッキー」を披露してくれました。男の子たちに圧倒されデビューは、少し遅れましたが、今では自信を持って踊っています。男の子も女の子もそして、応援する側の子どもたちも、とても良い表情で楽しんでいますよ。・・・いつかこの子たちが、デビューしたらチケットを一番に買ってコンサートに行こうと思います!!   そして、本日は4歳児きい組さんがテラスでランチです。園長:「すみません、皆さん前を向いてご飯を食べてください。写真をHPに載せるのでご協力くださ~い。」 きい組「は~い、わかりました。でも絶対載せてね!」・・・というわけで、こいのぼりの泳ぐ様子や新緑を眺めながら(密閉空間にならないよう)気持ちの良いランチタイムを満喫している子どもたちです。
社会福祉法人宮川福祉会
とみやまこども園
〒703-8262
岡山市中区福泊138-2
TEL:086-277-7662
FAX:086-277-7669
0
4
4
5
3
0