とみやまこども園 子育て支援のことなら、子どもの自律性を育てる《社会福祉法人宮川福祉会 とみやまこども園》へ、お気軽にご相談ください。

 

ブログ

 
フォーム
 
みんなの力を合わせた発表会
2019-12-14
 先程、発表会が終わりました。職員で片付けをしている間に、ブログ更新です。
 さて今年は、全園児が欠席もなく参加できました!!子ども達も熱を出さないようにがんばったのでしょうが、何より各ご家庭で、子ども達の健康管理をきちんとしてくださったおかげです。ありがとうございました。
 さて、今年も子ども達は、堂々とした姿を披露してくれました。3歳未満児クラスの発表では、普段遊んでいるかわいらしいこども達の姿を見る事ができましたね。だるまさん、こやぎ、うし・ぶた・ひつじなどになって楽しそうに活動していました。
 2歳児の言葉の掛け合いも、いつも以上に張り切って大きな声でできました。観客の皆さんも思わず笑顔になる場面もたくさんありました。
 3歳以上のクラスは、友達と協力した姿がたくさんありましたね。観客の皆さんもこどもの気持ちになって、ハラハラドキドキし劇の中に引き込まれていました。
 最後の5歳児の合奏、合唱が終わった後もやり遂げたこども達の自信に満ちた表情と、観客の皆さんの温かい表情がとても印象的でした。参加したこども達・保護者の皆さん・職員、みんなにとって良い時間が過ごせました。
 これからお家ではお昼ご飯を食べながら、今日の話をお家の皆さんでこども達から聞いていることでしょう。週末はゆっくりとお過ごしくださいね。
 また週明けには、元気な笑顔を待っていますよ。(保護者の皆さんからの感想もお持ちしています!!)
<<社会福祉法人宮川福祉会 とみやまこども園>> 〒703-8262 岡山市中区福泊138-2 TEL:086-277-7662 FAX:086-277-7669