本文へ移動

ブログ

ブログ更新しました(ステキな卒業式でした・・・)

2023-03-16
華やかな会場
お部屋の壁面もにぎやかだったんです
先生からのメッセージ
卒業記念のバンダナと給食レシピ集
生き残った桜(これは昨年の写真です)
 本日は、卒業式。5歳児クラスの子ども達の旅立ちの日です。式も粛々と行われ、参加した皆さんの思い出に残る式となりました。
 卒業証書を一人ずつ手渡す時も、「大きくなったなあ。立派な姿に成長したね。」と、今までの姿がよみがえってきました。また、保護者の皆様から温かい言葉も沢山いただきましたが、その保護者の皆様の子育てで頑張っている姿、仕事との両立を頑張っている姿に、私たちの方がいつも勇気と元気をもらっていたんですよ。
 これから私たちは、少し離れた場所から子ども達がだんだんと大人になっていく様子を見守っています。また、いつでも遊びに来てくださいね
 さて、昨日のブログでは桜を伐採する予定と書きましたが・・・、何と「先生、やっぱり再々確認しておきたいので、樹木医の方に来てもらいました!」ということで、出入りの造園業者さんが昨日の午後に来られたんです!そして、確認をすると、根っこは桜の隣の針葉樹だったことが判明しました
 結局、桜はそのまま存続させることができます(やった~よかった~!嬉しい)色々とご心配を皆様にもお掛けしましたが、今年も桜の下でお花見給食ができそうです

 
社会福祉法人宮川福祉会
とみやまこども園
〒703-8262
岡山市中区福泊138-2
TEL:086-277-7662
FAX:086-277-7669
1
3
6
9
4
8