本文へ移動

ブログ

ブログ更新しました(節分 ちびっこ鬼の大量発生!)

2022-02-03
0歳児 平和にシール貼り
1歳児 窓に貼った鬼に向かって「えいやあ!」
2歳児 鬼との対決も終わり新聞紙遊びを楽しんでいます
3歳児 新聞ボールを「鬼は外~」思い切り投げています
4歳児 お行儀よく並んで遊戯室へ移動するちびっこ鬼の皆さん
4歳児 思い切り投げつけています!
5歳児 本日は鬼対決!
審判は「閻魔大王」、助っ人は「じんどん鬼」
ボールに当たったら・・・「地獄行きじゃ~」
5歳児 ドッジだけではありません。読みの活動「ミニブック」
 本来の予定では、豆まき(新聞ボール)と2月のお誕生会の日でした。しかしながら、全員が集まる行事は控えるようになっていますので、各クラスごとに豆まきを行いました。自分たちで作ったお面(帽子?)を被り、楽しそうに新聞ボールを壁に貼られた鬼に向かって投げています。「どっかに鬼が隠れて、出てくるかな~」と、一部不安に思っていた子もいたようです。しかしながら、今年は動く鬼は登場しませんでした!!そして、5歳児です。鬼の帽子を被り、鬼ドッチボールの開催です。発表会の「地獄のそうべえ」をここでも満喫し、「ボールに当たったら地獄行きじゃ~(外野に出るという意味)!」「やった!じんどん鬼に当てたぞじんどん鬼も地獄行きじゃ~」「閻魔大王が当たったと言ってるから・・・仕方ない、外へ出るか・・」など、いつも以上に盛り上がっていましたよ。もちろん、一日中外遊びばかりではありません。小学校へ向けて読み書きの時間も集中して取り組んでいましたよ。メリハリのついた生活を送っている子ども達です
社会福祉法人宮川福祉会
とみやまこども園
〒703-8262
岡山市中区福泊138-2
TEL:086-277-7662
FAX:086-277-7669
1
3
7
1
9
0