本文へ移動

ブログ

ブログ更新しました(発表会の感想)

2021-12-21
そうべえの絵本を読んでもらいながら、みんなでセリフを言って楽しんでいますよ!(なぜ先生は白タイツ??)
 沢山の保護者の皆様から感想をいただきました。そこから少しだけ紹介をします。(ご本人から了解を得ていますよ)
・発表会ありがとうございました。こども園に入園し初めての発表会、とても楽しみにしていました。開催していただけたことを本当に感謝しております。きい組さんみんなが団結して演技している姿が印象的でした。とてもかわいかったです○○は、照れ屋な所がありますが、最初少し緊張していましたが、すぐに普段の顔になり堂々と演技していたのが、驚き、とても感動しました。今回の経験でまた成長できたように感じました。本当にありがとうございました発表会アンケートで、子どもにインタビューのところ、一生懸命考えて答えていました。あまりインタビューはしたことがなかったので楽しかったです(4歳児保護者)   ・発表会楽しかったです。みどり組さんの雰囲気がすごく良くて、セリフの間や演技、どれもが子どもたちが楽しんでしているのがにじみ出ていました。長ゼリフもいい方も毎日練習しないとあれだけのものはできない。毎日練習しただけでもできない。先生たちのおかげだと感激しました。そして合奏。毎日自主練していましたが、発表会という目標があったからこそ努力することができ、発表会でもたくさんの拍手をもらい、達成感を味わうことができ、自信というアイテムをまたひとつゲットできたように思います。お友達といっしょにひとつのことを成し遂げる経験は家庭では決してできません。コロナ禍の中、工夫をしながら最善を尽くしてくださった先生方、本当にありがとうございました。(5歳児保護者)   ・こども園生活の大きなイベントが終わってしまったなあーと思う母と、楽しかったやりきったといった本人との熱の差はありましたが、余韻にしっかり浸った休日でした。このコロナ禍で発表会もどうなるやら・・と、心配していましたが、会を催してくださり本当に感謝しています本番も本人はドキドキせんかった!楽しかった!またやりたい!の3点張りです父や祖父母には直接見てもらえなかったのが残念なようですが、後日届くビデオを楽しみにしており、劇を再現してはまだまだ楽しんでいます。残り少ない園生活になりますが、沢山思い出を作って増やして欲しいですとても素敵な会をありがとうございました(5歳児保護者)   ・保護者の皆様のご協力のおかげで無事に実施することができました。ありがとうございました。(園長
社会福祉法人宮川福祉会
とみやまこども園
〒703-8262
岡山市中区福泊138-2
TEL:086-277-7662
FAX:086-277-7669
1
3
7
1
8
2