本文へ移動

ブログ

ブログ更新しました(恐竜の骨折⁉、駐車場の利用の仕方)

2021-10-21
痛そうな左足・・・おまけに、手もちぎれてる?
 今朝、出勤してくると机の上に横たわっているものがあります。「誰がこんなところにおもちゃを置いたのかしら・・・。」と、手に取って良く見ると、4歳児クラスからのメッセージがついています。(写真)「なるほど、左足が折れちゃったのね。」もっとよく観察してみると・・・両手もちぎれているようです。子どもたちがよく遊んでいる恐竜のうちの一匹です。「そうねえ、直すのはちょっと難しいかなあ。子どもたちもよく戦わせているから、すぐに同じように骨折をしてしまうでしょう。この恐竜さんには、少し病院へ行ってもらいましょうかね、」(しかし、接着剤でくっつけても、すぐに取れてしまうのは目に見えています。人気のおもちゃなのよね、同じ恐竜がどこかにいないかなあ~、買った方が良いかな~と思案中です)……昨日から園舎前にメッセージを貼りだしています。さっそく登園の際に保護者の皆さんが気を付けて車を止めてくださっています。園の関係者はもちろんですが、近隣の方にもご迷惑を掛けないようにしていきたいですね。皆さんがすぐに協力してくださっていることに感謝です。このまま、継続してご協力をお願いしますね
社会福祉法人宮川福祉会
とみやまこども園
〒703-8262
岡山市中区福泊138-2
TEL:086-277-7662
FAX:086-277-7669
1
3
7
1
3
2