本文へ移動

ブログ

ブログ更新しました(サンタさんが来ない!?・・・5歳児)

2020-11-19
5歳児、サンタさんに緊急のお手紙を書く・・・
 今朝、いつものように新聞を読んでいると、「サンタが来ない驚いた顔」なんて記事が載っていました。さっそく、5歳児担任の先生に話していると、近くにいた子ども達が寄ってきて「え~サンタが来ないの!」「くっそう~、サンタのやろうめ!」「どうして、病気なの?」などと、様々に興奮した様子です。こりゃ、ちゃんと説明しないと・・・ということで、公式サンタは来ないそうですが、とみやまこども園に毎年来るサンタさんは「トナカイと一緒にちゃんと園に行きますよ!」と、お返事をもらっていることを伝えました。(「いつも来るサンタはもうすこしお髭が短いでしょ?この新聞に載っているサンタさんとは、別のサンタさんだから大丈夫よ!」と、子ども達をなだめるのに大変でした涙がお)・・・しかしながら、お手紙を書いて絶対に来てもらうように頼もうと、クラスみんなで書きました。(もうそりゃ真剣な表情で、字を書いたり、絵を描いていましたよ!)出来上がったお手紙はきれいに表紙をつけてサンタさんに渡す予定です。(これで絶対に園に来てくれるはず3つのびっくりマーク(吹き出し)
「何てことだ!今までで一番大変なニュースだ」
「ぜってえ~来てよ」って書くんじゃ!
あっという間にステキなお手紙綴りができました
このお手紙の経緯も書いています・・・
社会福祉法人宮川福祉会
とみやまこども園
〒703-8262
岡山市中区福泊138-2
TEL:086-277-7662
FAX:086-277-7669
0
6
0
3
8
1