本文へ移動

ブログ

ブログ更新しました(朝、そして夜中・・・)

2020-08-01
6:20の様子 もう目が覚めている子も・・・
夜中にオーブンレンジを覗き込む
本の間に挟んで、まっすぐにしているよ
説明書はどこかな?
柔らかいプラバンをそっと取り出します
個性的なプラバンキーホルダーの出来上がり
 現在、時刻は6時半。外では雀やセミの鳴き声も聞こえています。昨夜は、どの子も落ち着いて横になりました。途中、トイレに起こす子もいましたが、みんな静かに体を休めることができました。寂しくなって泣く子もひとりもいませんでしたよ。さて、写真は先ほどの様子です。半分くらい目が覚めて、小さい声でおしゃべりをしたり、「あ~、園長先生だ。おはよー。」と、いつもの声量で周りの寝ている子の目を覚ませる子もいたりと、いつもの様子ですウィンクしたニンマリ顔 少し時間を巻き戻してみましょう。12:00プラバン作業開始・・・お試し①(失敗!丸くなってオブジェのようになる)・・・お試し②,③(失敗!何でゆがむんでしょう?)とうとう、脚立を出しオーブンレンジの説明書を取り出す(そして、作業の見直し) 12:35 I先生:「あー、こうして時間だけが過ぎていくのね」(少し、悲しそう) F先生:「次はきっとうまくできますよ!」 1:15 I:「最高の出来よ!」(とうとうコツを掴んだか?!) 1:20 I:「やっぱり最初っから説明書を読んどかないとねー。ちゃんと正しいことが書いているのよねー。」 1:30 F:「あー、きれいです」 I:「あー、最初の失敗が悔やまれるっ!」 1:36 I:「これで最後のです」 F:「いやー、終わって良かったです」 1:55 I:「私たちもコツを掴んだね。来年はもう大丈夫よ!そうだ、睡眠チェックの時間なので、行ってきます」 F:「ハイ、それでは私がヒモを通しておきます!」~~~何とチームワークのよいことでしょう。このように、子どもたちは知りませんが、無事に任務を完了した二人の先生でした2つのハート~~~そして、現在6:40 予定変更して起床です。Ⅿ先生:「もう、持ちません。一人以外はみんな目が覚めていますっ不安そうな顔」 E:「起こそう!することはたくさんあるいいね(手の指正面)
社会福祉法人宮川福祉会
とみやまこども園
〒703-8262
岡山市中区福泊138-2
TEL:086-277-7662
FAX:086-277-7669
0
5
3
3
4
6