本文へ移動

ブログ

ブログ更新しました(グッピー赤ちゃん・制作・給食)

2020-05-15
魚の赤ちゃんが生まれていました!見えるかな?(大きいのは大人です!)
創意工夫のロボット
メインはタンドリーチキン!
事務所前にある水槽は大人気です。赤ちゃんから5歳児までよく観察に来ています。園児から「グッピーの赤ちゃんがいるよ~。」と、教えてもらい見てみると・・・2匹かわいい小さな赤ちゃんが泳いでいました 子どもたちの観察力はすごいですね。また興味のある方は、水槽を覗いてみてくださいね。(水槽の掃除ができていないような・・・。お魚係の先生は、「いえいえ小さな赤ちゃんグッピーが流れてしまうので、今はそっとしているのです。もう少し大きくなってからお掃除もしますよ。」とのことです) さて、よく5歳児クラスの子どもたちが、事務所にやってきます。4月からお部屋が近くなったので、様々な報告に来てくれます。今朝は、「園長先生、これ首が動くんよ!」「中にストローを使ってあるから、顔が右左になるよ!」という5歳児の皆さん。作者の同意のもとに写真で紹介しますね。さすがに5歳児になると手先も器用になり、アイディアも豊富です  そして、朝からおいしいそうなにおいが給食室から漂ってきます。「今日の給食何かしら?」「今日はメインがタンドリーチキンですよ!」と、先生たちの楽しい会話が聞こえています。園児も元気もりもりですが、先生たちも食欲もりもり元気です!!
社会福祉法人宮川福祉会
とみやまこども園
〒703-8262
岡山市中区福泊138-2
TEL:086-277-7662
FAX:086-277-7669
0
4
4
5
3
0